画  像


写真をクリックすると関連するページへジャンプします。

除草剤と手入れ方法について これは除草剤が原因ですか?
6年目の屋上緑化の芝、末期的症状です。 芝を張り替えましたが成長が良くありません。
何かの虫の被害のようです。 長雨後、枯れてきました
目に見えて枯れてきました 葉っぱの両端に白い小さな粒
葉が真っ赤に 早朝、くもの巣状のものが
イシクラゲ2(4月) イシクラゲ3(4月)
グミ状のプルプル(5月) イシクラゲ1(4月)
芝に元気がありません(愛媛県11月) 枯れているのでしょうか
直径10cm位の範囲で突然枯れてしまう症状があちこちに現れるようになりました。 ティフトン芝に全体に穂が出てきました。

(1)黒い綿状の物が発生しています (2)左の写真の黒い部分を取ってみました
(1)朝見ると高麗芝の葉に真っ黒な粒状な異様な物 (2)乾燥すると青灰色にセメントがこびりついたみたいな状態
所々芝が生えない、枯れている、緑が濃くない、成長の差がある所と・・・ これは病気でしょうか?
芝生に不明の雑草が 芝生にキノコ発生
芝枯れはこの虫が原因でしょうか ダラースポット

ご質問・御問合せはどうぞこちらへ
(芝生に関する質問のみに限定させていただきます。件名を必ず記入して下さい。)

芝生に関する質問のページへ

トップ /質問一覧 /画像 /ワンポイント /芝生用薬剤の販売

inserted by FC2 system